=Instagramより=

ひとりごと


挨拶



夏休みが終わったばかりなのに、また連休です。

あまりにも連休が多い様な気がするのは私だけでしょうか?

まあ、連休が仕事の追い込み日であるりょうさんの僻みですかね。

20日前後に連休があると、インターネットバンキングを利用していて毎月20日が自動引き落としになる私の売掛金回収は、月末入金が間に合わなくなります。

事務手続きを効率化するためにネットバンキングを活用しているのですが、地元の●●●NETは、20日回収条件で申し込むのに、11~12日に手続きして、月末にやっと入金されます。

ですから、連休が入ると月末に間に合わないのです。

超鈍行ネットなのです。

ですから、休み前の18日に申し込むと、契約条件で前倒しはできませんと言われます。

銀行都合のこの制度、全然事務効率化にならない。
しかも、ネットバンク手数料含めて、総額約12,000円手数料が掛かります。

なんか変だなと思うのは、やはり僻みでしょうか?


何れにしても、また連休は全部仕事の『りょうさんのひとりごと』でした。








定期健診です


挨拶


本日は、定期健診です。

7月に精密検査をしてから節制している効果があり、

体重3kg 減少:御蔭で2年前までのジーンズが穿ける。5年前のジーンズに挑戦しよう!

血圧 上107~120 下67~78

はてさて、今日の血液検査結果はどうなることやら。









本当にあった面白小話


挨拶



本日は、webの仕事で伊勢崎へ。
その後、前橋で営業です。


<本当にあった、面白小話>

先日、以前の職場の友人と飲みに行く約束をして、当日になっても連絡ないので確認の電話をしました。

「よう、▲▲さん、今日の飲みに行くんではなかったっけ?」

「りょうさん! それより、 ****が入院? 癌だって?」

「えっ? 誰だって?」

「****だよ。△△(スナックです)のママから聞いたのだけど。」

「だから、誰が? 誰だって?」

「りょうさんが癌だって・・・・・」

「俺なの?」

「だって、△△(スナックです)のママがりょうさんが入院したって・・・」

「それは、どこからの情報?」

「りょうさんの友達の医者から聞いたって・・・」

「ああ、彼は飲み友達で主治医じゃないよ。一寸血圧が上がって、精密検査で入院しただけだよ。」

「えっ? そうなの? いや、入院って聞いたから・・・」

「おい、その入院の話、退院した時に、一番最初にお前に報告したよ。」

「えっ? あれ? そうだっけ? そういえば何か・・・」

「しっかりしてくれよ。 それより、それ1か月前の話だよ、一体何時聞いたの?」

「いやあ、昨夜ママと飲みに行って・・・」

「テメエ! 今日3人で一緒に飲みに行く約束していたのに、連絡が来ないから可笑しいと思っていたら、 抜け駆けしたのか!

「あっ、 いや、 ほら、りょうさん入院したと言うし・・・、 誘えないと思って・・・」

「何言ってやがんだ、昨夜飲みに行って俺の事を聞いたんだろ?」

本当に小生の身体を心配して、抜け駆けしたのも忘れて電話を頂いた有難い友人のお話でした。