今日のりょうさん 平成30年1月31日





 おはようございます。
 中小零細事業所支援の陵さんです。



本日の予定は、陵さんの大っ嫌いな月1回の事務処理日。
午前中は請求書の作成、銀行振り込み手続き、自動引き落とし手続き。
午後は試算表作成。

その上金融機関から書類作成で呼び出し、挙句の果てはメガネ修理でAEONへ。
この二つは明日に変更しよう。

でもね、時間調整が自由に出来る身分ですから気が楽です。 なんたって古希ですから。face03
感謝。


経営・人生の緊急相談は、バナーをクリックしフォームメールにより年間無休24時間最優先でお受けします。


事業承継にお悩みの経営者の方は『後継ぎネット』へ御相談下さい。
後継ぎネットご相談受付


Instagram




今日のりょうさん (平成30年1月30日)



 おはようございます。
 中小零細事業所支援の陵さんです。



本日の予定は、終日東毛地区で経営革新支援です。

先週は雪の為、今日に順延しましたが、今週は明後日以降の雪の様なので安心しました。
気合を入れて行ってきます。

感謝。


経営・人生の緊急相談は、バナーをクリックしフォームメールにより年間無休24時間最優先でお受けします。


事業承継にお悩みの経営者の方は『後継ぎネット』へ御相談下さい。
後継ぎネットご相談受付


Instagram




今日のりょうさん 平成30年1月22日




早々と本日の東毛地区への支援を順延しておいて良かった。




今日の活動と昨日の反省




 本日は、午前中高崎市内経営改革支援。
 午後は、高崎原子力研究所セミナー。


昨日、二人のビジネスパートナーと某会社の対策について相談しました。
二人とも、陵さんより20歳も若い方達でしたがコンサルタントのあるべき姿について気がつかされました。
中々成果が出せないその事業所に対し、何時の間にか私が会社の会長ででもあるかのようになりつつあったのです。

いやあ~反省反省。

適切なアドバイスを戴いた年下の先輩コンサルタントに感謝の1日でした。







今日のりょうさん 平成30年1月15日


平成30年1月15日(月)

今日は午後から、ビジネスパートナーの方2名と某支援会社への支援計画打合せです。
個人事務所で仕事する私には、ビジネスパートナーは大変有難い、貴重な存在です。

頼れる仲間、支えて戴いているパートナーがいると云う事は本当に幸せです。








今日のりょうさん (平成30年1月12日)




明日は父の命日です。
丁度菩提寺のある地域で仕事なので早朝に墓参しました。
今、同市内のデニーズで朝食中です。

今年が今まで以上に活躍の機会を頂けます様、知恵と勇気を与えて頂けます様、守り続けて頂けます様お願いして来ました。




今年最初のきく平


今年最初の『きく平』です。



通称『妖怪酒場』

お店のオーナー(85歳)が妖怪なのではないですよ。
お客が妖怪なのです。

ところで、昨日気がついたのですが、古希って70歳ですよね。
それも数え年ですよね。

ってことは・・・・・・、陵さん今年古希?

ヤベ!







今日も一日遅れのご報告


今日も一日遅れのご報告です。

2日に次男夫婦が訪ねてくれました。
次男と話しするのも久しぶりですが、孫の千代ちゃんと紫朗君が大きくなって驚いています。



千代ちゃんは女の子らしく、でも大人の会話が解っているようです。
紫朗君は男の子らしく暴れ回って眼を離せません。第一、次男の子供の頃にソックリです。

『会って嬉しい、帰って嬉しい孫の顔』

良く言ったものですね。