=Instagramより=

今日のりょうさん 平成30年1月22日




早々と本日の東毛地区への支援を順延しておいて良かった。




今日の活動と昨日の反省




 本日は、午前中高崎市内経営改革支援。
 午後は、高崎原子力研究所セミナー。


昨日、二人のビジネスパートナーと某会社の対策について相談しました。
二人とも、陵さんより20歳も若い方達でしたがコンサルタントのあるべき姿について気がつかされました。
中々成果が出せないその事業所に対し、何時の間にか私が会社の会長ででもあるかのようになりつつあったのです。

いやあ~反省反省。

適切なアドバイスを戴いた年下の先輩コンサルタントに感謝の1日でした。







今日のりょうさん 平成30年1月15日


平成30年1月15日(月)

今日は午後から、ビジネスパートナーの方2名と某支援会社への支援計画打合せです。
個人事務所で仕事する私には、ビジネスパートナーは大変有難い、貴重な存在です。

頼れる仲間、支えて戴いているパートナーがいると云う事は本当に幸せです。








今日のりょうさん (平成30年1月12日)




明日は父の命日です。
丁度菩提寺のある地域で仕事なので早朝に墓参しました。
今、同市内のデニーズで朝食中です。

今年が今まで以上に活躍の機会を頂けます様、知恵と勇気を与えて頂けます様、守り続けて頂けます様お願いして来ました。




今年最初のきく平


今年最初の『きく平』です。



通称『妖怪酒場』

お店のオーナー(85歳)が妖怪なのではないですよ。
お客が妖怪なのです。

ところで、昨日気がついたのですが、古希って70歳ですよね。
それも数え年ですよね。

ってことは・・・・・・、陵さん今年古希?

ヤベ!







今日も一日遅れのご報告


今日も一日遅れのご報告です。

2日に次男夫婦が訪ねてくれました。
次男と話しするのも久しぶりですが、孫の千代ちゃんと紫朗君が大きくなって驚いています。



千代ちゃんは女の子らしく、でも大人の会話が解っているようです。
紫朗君は男の子らしく暴れ回って眼を離せません。第一、次男の子供の頃にソックリです。

『会って嬉しい、帰って嬉しい孫の顔』

良く言ったものですね。