本当にあった面白小話

挨拶



本日は、webの仕事で伊勢崎へ。
その後、前橋で営業です。


<本当にあった、面白小話>

先日、以前の職場の友人と飲みに行く約束をして、当日になっても連絡ないので確認の電話をしました。

「よう、▲▲さん、今日の飲みに行くんではなかったっけ?」

「りょうさん! それより、 ****が入院? 癌だって?」

「えっ? 誰だって?」

「****だよ。△△(スナックです)のママから聞いたのだけど。」

「だから、誰が? 誰だって?」

「りょうさんが癌だって・・・・・」

「俺なの?」

「だって、△△(スナックです)のママがりょうさんが入院したって・・・」

「それは、どこからの情報?」

「りょうさんの友達の医者から聞いたって・・・」

「ああ、彼は飲み友達で主治医じゃないよ。一寸血圧が上がって、精密検査で入院しただけだよ。」

「えっ? そうなの? いや、入院って聞いたから・・・」

「おい、その入院の話、退院した時に、一番最初にお前に報告したよ。」

「えっ? あれ? そうだっけ? そういえば何か・・・」

「しっかりしてくれよ。 それより、それ1か月前の話だよ、一体何時聞いたの?」

「いやあ、昨夜ママと飲みに行って・・・」

「テメエ! 今日3人で一緒に飲みに行く約束していたのに、連絡が来ないから可笑しいと思っていたら、 抜け駆けしたのか!

「あっ、 いや、 ほら、りょうさん入院したと言うし・・・、 誘えないと思って・・・」

「何言ってやがんだ、昨夜飲みに行って俺の事を聞いたんだろ?」

本当に小生の身体を心配して、抜け駆けしたのも忘れて電話を頂いた有難い友人のお話でした。

本当にあった面白小話

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
りょうさんの独り言 令和5年2月10日
りょうさんの独り言 令和4年9月28日
りょうさんの独り言 令和3年7月20日
りょうさんの独り言 令和3年7月16日
りょうさんの独り言 令和3年7月14日
りょうさんの独り言 令和3年6月29日
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 りょうさんの独り言 令和5年2月10日 (2023-02-10 11:32)
 りょうさんの独り言 令和4年9月28日 (2022-09-28 11:23)
 りょうさんの独り言 令和3年7月20日 (2021-07-20 09:09)
 りょうさんの独り言 令和3年7月16日 (2021-07-16 03:49)
 りょうさんの独り言 令和3年7月14日 (2021-07-14 12:50)
 りょうさんの独り言 令和3年6月29日 (2021-06-29 13:48)