ひとりごと

挨拶



夏休みが終わったばかりなのに、また連休です。

あまりにも連休が多い様な気がするのは私だけでしょうか?

まあ、連休が仕事の追い込み日であるりょうさんの僻みですかね。

20日前後に連休があると、インターネットバンキングを利用していて毎月20日が自動引き落としになる私の売掛金回収は、月末入金が間に合わなくなります。

事務手続きを効率化するためにネットバンキングを活用しているのですが、地元の●●●NETは、20日回収条件で申し込むのに、11~12日に手続きして、月末にやっと入金されます。

ですから、連休が入ると月末に間に合わないのです。

超鈍行ネットなのです。

ですから、休み前の18日に申し込むと、契約条件で前倒しはできませんと言われます。

銀行都合のこの制度、全然事務効率化にならない。
しかも、ネットバンク手数料含めて、総額約12,000円手数料が掛かります。

なんか変だなと思うのは、やはり僻みでしょうか?


何れにしても、また連休は全部仕事の『りょうさんのひとりごと』でした。

ひとりごと


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
りょうさんの独り言 令和5年2月10日
りょうさんの独り言 令和4年9月28日
りょうさんの独り言 令和3年7月20日
りょうさんの独り言 令和3年7月16日
りょうさんの独り言 令和3年7月14日
りょうさんの独り言 令和3年6月29日
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 りょうさんの独り言 令和5年2月10日 (2023-02-10 11:32)
 りょうさんの独り言 令和4年9月28日 (2022-09-28 11:23)
 りょうさんの独り言 令和3年7月20日 (2021-07-20 09:09)
 りょうさんの独り言 令和3年7月16日 (2021-07-16 03:49)
 りょうさんの独り言 令和3年7月14日 (2021-07-14 12:50)
 りょうさんの独り言 令和3年6月29日 (2021-06-29 13:48)