今日のりょうさん 2018年2月28日

今日のりょうさん 2018年2月28日

 おはようございます。
 中小零細事業所支援の陵さんです。






 1年間で一番嫌いな時期です。

そもそも、事務処理が大の苦手の陵さん。
不得意とか出来ないのではないのです。
嫌いなのです。

特に請求書の作成とか、決算書の作成とか。

支援先の生徒に、その日々の事務処理の大事さを語る私は、実は大の事務嫌いなのです。
嫌いでも、必要絶対条件なので我慢して処理ている訳です。

毎月末になると落ち込むのです。
また、請求書作成と送信か・・・・・・・。

では、何故1年で一番嫌な時期かって?

そうです。
確定申告の時期です。
そして、すぐ後に決算が控えています。

でも、考えてみると、まだ良くなったんです。

わずか2年前まで、1社2団体の決算を担当していたのです。
確定申告は、間違えても自分の税金のことですが、預かっている会社や団体は他人のお金です。

でも今は、確定申告と㈱群馬webコミュニケーションの決算だけです。
㈱群馬webコミュニケーションは、自分が代表ですから仕方ありませんよね。

2年前より負担が半減して、収入は変わらない(少し増えたかな?)のですから、愚痴より感謝するべきですかね。

やっぱり、出会った方々と、何よりもよそ者の陵さんを受け入れてくれた大好きな高崎に感謝。


経営・人生の緊急相談は、バナーをクリックしフォームメールにより年間無休24時間最優先でお受けします。


事業承継にお悩みの経営者の方は『後継ぎネット』へ御相談下さい。
後継ぎネットご相談受付


Instagram

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
りょうさんの独り言 令和5年2月10日
りょうさんの独り言 令和4年9月28日
りょうさんの独り言 令和3年7月20日
りょうさんの独り言 令和3年7月16日
りょうさんの独り言 令和3年7月14日
りょうさんの独り言 令和3年6月29日
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 りょうさんの独り言 令和5年2月10日 (2023-02-10 11:32)
 りょうさんの独り言 令和4年9月28日 (2022-09-28 11:23)
 りょうさんの独り言 令和3年7月20日 (2021-07-20 09:09)
 りょうさんの独り言 令和3年7月16日 (2021-07-16 03:49)
 りょうさんの独り言 令和3年7月14日 (2021-07-14 12:50)
 りょうさんの独り言 令和3年6月29日 (2021-06-29 13:48)